==What's New==

●【お知らせ】2016年12月迄の基礎DNAセミナー開催!(随時更新します)✋(11/2更新)
●【お知らせ】シータヒーリングセミナー料金改定について✋(4/20更新)
●「大好評!先着1名:スケジュールから選べる個人セッション」お早目に!
↙ご予約はこちらから↘

seminor_button_on.png

心と身体はつながってるね。感情と体温の関係「感情ヒートマップ」

2014年01月14日

Facebookの「いいね」を、何回も押せたらいいな〜と思うことがある筆豆です手(チョキ)
1回じゃ、私が思った「いいね」の感動度合が伝わらないふらふら・・・こともあるからです。

これまた「いいね」を連打したくなる素晴らしい記事を
Facebookから見つけたたので、皆さんにもお伝えします。

右斜め下facebookの『世界は素敵なことでいっぱい』のコミュニティの記事より≪

あなたの心はどこから来るのか?

『感情ヒートマップ』

生物医学研究が明らかにした、幸福・絶望・愛・怒りの源泉
フィンランド・アールト大学の生物医学チームが全米科学アカデミーに、
人間の各感情が体のどこで感じられるかを視覚化した「Bodily maps of emotions」を発表。

研究チームは、この視覚化によって感情の違いや関係性を客観的に知ることが
可能になり、体のいたるところにある"感情のトリガー"が、各感情の発露に
「重要な役割を果たしている可能性がある」と結論づけています。

1524751_572288429526708_2021288157_n.jpg

なるほど!
"幸福"が全身を包んでいるところとか、"パニック"で
全身青ざめているとか。妙に納得できちゃいますね。

-----------------ここまで-----------------------

もう、最後の3行は筆豆が書いたんじゃないかと思うくらい!わーい(嬉しい顔)

声にだす言葉、抱く感情は実際には目に見えませんが、カラダはちゃんと
理解して反応してるんですね。(目に入ってくる活字や表情だって同じ!)

相手から受ける言葉や感情に、自分が影響を受けることもあります。
自分では望んでないのに…無防備にやってきて防ぎようもないこともあります。

そんなとき私は大好きな音楽音楽を聴いて、気持ちや意識を自分が心地よいと思うところに
集中できるようにもっていきます。なのでiPodはどこに行くにも一緒ですグッド(上向き矢印)

そしてもう一つ一番大事なのは、誰よりも大事で気づいてあげたい人『自分』が
発する言葉や抱く感情で自分自身を青ざめた状態にしないようにすることだと思います。


これは防ぎようがありますね。そしてちゃんと気づいてあげることが大事!手(グー)

シータヒーリングを少しでも体験したことがある方なら、どれだけ目に見えないものが
私たちの生活に影響をしていて、気づかないうちに影響を受けていることをもうご存知ですよね。

そしてシータヒーリングを学んだことがある方は、相手の方の体内リーディングをすることも
できますね。そしてリーディングをするとちょっと調子が悪そうなところは冷たく感じたりします。

シータヒーリングをしながら感情ヒートマップを読み取っていたのだと気づきました。

・驚いたら心臓がドキドキする
・怒ると頭に血が上る
・恥ずかしいと思うと顔が真っ赤になる
・幸せだなぁと思うとカラダがぽかぽかする
・パニックになると顔が青ざめる


身体は素直に私たちが感じたことを伝えてくれています黒ハート

どうぞ皆様、ご自身にもまわりにいる大切な仲間、ご家族、恋人、友達、すれ違う人にも
愛をもって接し、ご自身にも愛を送りカラダを温めてあげてくださいいい気分(温泉)

どんなに暖房を効かせたとしても、心の芯が冷え切っていたら温まりませんがく〜(落胆した顔)

もうみなさん、やり方はご存じですよね♪
無条件の愛と光をまずはご自身に、そして大切な人たちのところに届けられるよう
コマンドしましょう。


それだけで、ポッと温かくなるわーい(嬉しい顔)
何よりもエコですね晴れ

無条件の愛を受取る感じ、ポッと暖かくなる感覚を体験したい方は
どうぞ説明会やセミナーにお越しください。

今夜も皆様がたくさんの愛を受け取って暖かく過ごせますように。

筆豆

-------------------------------------------------------------------------------------------------
右斜め上シータヒーリング 開催スケジュール&予約はこちら
   右斜め上個人セッションの予約はこちら
※セミナーによっては開催が未定の場合もありますので予めご了承ください。

■Official Blog:可能性を広げよう シータヒーリング
■Website:ホットヨガスタジオLAVA シータヒーリング

■参考サイト■
シータヒーリング本部(米国ネイチャーパス)シータヒーリング英語オフィシャルサイト
シータヒーリング ジャパン(ネイチャーパス日本支部)シータヒーリング日本語オフィシャルサイト



posted by 筆豆 at 19:23 | 筆豆シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。