==What's New==

●【お知らせ】2016年12月迄の基礎DNAセミナー開催!(随時更新します)✋(11/2更新)
●【お知らせ】シータヒーリングセミナー料金改定について✋(4/20更新)
●「大好評!先着1名:スケジュールから選べる個人セッション」お早目に!
↙ご予約はこちらから↘

seminor_button_on.png

帰ってきても自然から力をいただいている感じがします。 Written by 筆豆

2015年11月04日

先月末から昨日まで、茨城県高萩にある天空の庭 天馬夢〜ヘルスリゾート〜で
開催されていた奇跡のリトリートにアテンドとして参加していた筆豆です。

東京の平地よりも気温がぐっと低く、最低気温は4℃!
夜になると吐く息は白く、ちょっと大げさかなーとおもって
持っていった防寒具でちょうどという、環境で過ごしておりました。
お蔭で、空気は澄んでいて、紅葉もきれいで、歩いているだけで
気分がスッキリする体験をしました。

昨日、家に帰りまず一番にしたことは、家にある植物達への
水やり。部屋の中にいた苔まるが、カリッカリになっていて
苔まるから10p位伸びていた植物がまっさかさまに頭を垂れていて・・・ショッキング!!
さっそく苔まるをたっぷりお水につけて(通称:お水お風呂)

苔だけでも再生しないかーと、翌朝見てみると、頭を垂れてた
植物が、一生懸命天井向いて起き上がろうとしている姿に感動したり。
帰ってきても自然から力をいただいている感じがします。

ふと、何で私はこんなに今は植物が好きなんだろう〜って
思うことがあり、ちょっとだけ考えてみました。
いろいろ理由はあるのですが、一番大きいのは、
植物達は何も言わずただただそこにいてくれて、
私を受け入れてくれるからなのかなーって。

言葉を話せないからこそ、何も聞かず、何の質問もなく
何の欲求もない。。。
ただ、最低限お水さえくれたらいいよって。
(本当は何か発信しているのですが言葉に聞こえないという意味)
何も言わないながらも、私の存在そのままを受け入れ、
植物達は一生懸命生きて。
時に亭主(持ち主)の疲れを受取って枯れることも。
実際、今回も一つの植物が枯れていました。
あ、私、疲れてるのかなーって、気づかせてもらったり。
今の私は植物達との暮らしの中で、うまい具合に
心のバランスをとって生活しているのだなーと。

改めてありがとう、、お家の植物。

そして気づかせてくれた大きな自然にもありがとう。
11月の新月遠隔ヒーリング瞑想のテーマは
✨==嫉妬や執着を手放し、一つのとこに集中し変化する==✨
http://lava-expand.seesaa.net/article/428648420.html
嫉妬や執着という思いは、心もカラダも疲れさせることがあります。
自分や他人に対してのイライラや、なんでーという思いも。
人と比較して駄目だしすることも、羨むことも。

そして、単純に忙しくて疲れている時も。
思うことは思っても、ずーっと持ってると疲れちゃいます。
思ったら、「そっか!」って理解して、手放す。

植物達が枯れる前に、「そっか!」って手放す。
11月の新月は私も思い切り手放します
まだまだ参加を受け付けております。
疲れている方は是非。
一緒に深呼吸してリラックスしましょう。
お待ちしています!
筆豆


★ブログヘッダ

-------------------------------------------------------------------------------------------------
右斜め上シータヒーリング 開催スケジュール&予約はこちら
   右斜め上個人セッションの予約はこちら
※セミナーによっては開催が未定の場合もありますので予めご了承ください。

■Official Blog:可能性を広げよう シータヒーリング
■Website:ホットヨガスタジオLAVA シータヒーリング

■参考サイト■
シータヒーリング本部(米国ネイチャーパス)シータヒーリング英語オフィシャルサイト
シータヒーリング ジャパン(ネイチャーパス日本支部)シータヒーリング日本語オフィシャルサイト


メモ受講者の声TOPへ
メモよくあるご質問TOPへ






posted by 筆豆 at 00:00 | 筆豆シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。